おはようございます。


先日、水道料金の検針がありました。



自宅のドアポストに投函されていた明細を見ると








水道料金が記載されてない…
後日お知らせって…



どうやら水道の使用量が前回よりも2倍近くになって水漏れがないかのチェックがあったようです。



水漏れは特に問題はなく、"後日お知らせ"がきました。
水道料金は15,672円でした。
毎度の平均が9,000円弱だったので大幅に増えました。



今回の検針期間が、生まれた子供が病院からわが家に来たタイミングだったことが大きな要因だと思われます。


要因として考えられるのが

・ベビーバスのお湯
・子どもの服だけ別にした洗濯
・手荒いの回数の増加
・育児休業中だったので、食事や飲み物に使う水の増加
・哺乳瓶洗い

など、細かいこと含めるといろいろとありそうです。


二人の生活から三人になったので、こんなものなんでしょうか。