優しくコシコシしてください | ちょんまげインプの部屋

ちょんまげインプの部屋

いらっしゃいませ、変態(いろんな意味で)の部屋へ。
これであなたも立派な変態。
今後ともどうぞよろしくっす。

(以前、ちょんまげのついたインプレッサに乗っていたのでこんなタイトルです)

実家にいた頃に通っていた床屋。

子供の頃から、床屋はそこしか知りませんでした。

実家を出ても10年くらいは毎月ソコに通っていたのですが、昨年に子が保育園にあがるようになると、時間がなくていけなくなりました。

なのでここ1年ほど、今の家の付近にある床屋に行っているのですが・・・


初めて行ってビックリ。

今までは、髪を切られる前に一度シャンプー掛けしてくれたのですが、ココではソレはナシ。

なので、整髪料がついたままで行くと、嫌な顔をされる(ような気がします)。

※床屋はそれが普通かもしれません。

そしてシャンプーが、ぜんぜんキモチよくない。

ここは重要で、今まで通っていた床屋はシャンプーがすごくキモチよく、いちど

「痒いところって頭皮の色で分かったりするもんですか?」

と聞いてしまったほど、痒いところにピンポイントにコシコシしてくれました。

これなら、お金払ってシャンプーだけしにきてもいいかと思えるほど。

しかし今のところは、シャンプーが超ヘタくそ。

店主は力が強いだけだし、見習いのあんちゃんは逆に力がぜんぜんない。

そしてたまに応援で来るオネエみたいなオジサンは、モロに爪でガリガリやるのでもう勘弁。

髪を切るのもみんななんかガサツだし・・・。

まあみなさん気さくでとてもいい人なんですけど、目的はおしゃべりじゃなく散髪と洗髪なので・・・



でも、片道1時間近くかけて実家付近まで行くのも、もう嫌。

それにシャンプーが1回少ないぶん千円以上安いし、もう前のところには戻れません。

あの、変な言動の多かったあんちゃん(こちら 、その他5話)も辞めてしまいましたし・・・



ああ、アソコのお毛ケを処理してあげる代わりに無料で優しく髪きってくれるぢょしはいないもんですかねえ~