大阪旅行(2日め) | かずのつれづれ日記

かずのつれづれ日記

つれづれなるままに気ままに綴った日記です。
僕のブログを訪問していただいたみなさんが幸せになれますように!

5月18日(土)。晴れ。

 

朝ごはんは、昨日お持ち帰りした『つむぎ』のあさりご飯を食べる。

昼ごはんは、自宅から持って来た酵素玄米のおにぎりを食べる。

 

12時にホテルをチェックアウトして、近くのオーガニックカフェの『カフェキミ』でお茶した。

 

『カフェキミ』

 

おはぎと玄米コーヒー(750円)

無添加・無農薬の食材を使っており、健康にも良い。

 

軽くお茶した後、『ザ・シンフォニーホール』に向かう。

13:30に会場に到着。

 

『ザ・シンフォニーホール』

 

14:00~16:00まで、途中20分の休憩を挟んで、江原啓之さんと大阪交響楽団によるオペラを鑑賞する。

 

とても素晴らしかった。「ブラボー!」「ブラビー!」。

 

オペラ終了後、余韻に浸っていたら事件発生!

左手薬指にはめていたはずの、僕の結婚指輪がない!

拍手のし過ぎか?

真っ青になって5分ほど探したら、4列ほど前の椅子の下に落ちていたのを発見!

事なきを得た。

おかげで会場を出るのが最後になってしまった。

 

いったんホテルに戻って荷物をピックアップし、シャトルバスで大阪駅に向かう。

夕食は『玄三庵エスト店』で食べる。

 

『玄三庵エスト店』

 

ロコモコ丼セット(1,480円)

うまいっ!

メインは豆腐ハンバーグだが、超おいしい!

酵素ドリンクもスープもおいしい。

 

これまで『玄三庵』の阪神店や西梅田店などで食べたが、ここのエスト店が一番おいしい。

『玄三庵』は、無添加・無農薬の食材を使っており、健康にも良い。

 

ちなみに、このロコモコセットは人気みたいで、僕が最後の1セットだった。

まだ17時だというのにもう売り切れ! わかるような気がする。

 

新幹線の時間までちょっとあるので、食後のドリンクも注文した。

 

グリーンスムージー(730円)

これもめちゃうま!!

大満足!!

 

食事後、新大阪駅に向かう。

 

新大阪駅

タイミング悪っ!

 

18:41新大阪駅発のぞみで博多に向かう。

帰りも2,000円追加で払ってグリーン車に乗る。

シートも広くて、静かで快適。

コスパは良い。

帰りのグリーン席はガラガラだった。

 

21:09博多駅到着。

こうして楽しかった大阪旅行も終わった。

一流のオペラを鑑賞し、一流の食事を堪能し、魂を磨けたかな。