今日は、象の日。 へえー・・・なんで? | 今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

何かのテーマを決めると、いいね!増えるらしい。
何かのジャンルに入るとランキング伸びるらしい。
必要かなあ?何かの学部、何かの専攻、何かの宗派、何かの派閥…
何かのだれかになる方が、楽なだけかもしれません。

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は、象の日びっくりマーク なんで、分らん・・・
Google先生、お願いいたします。
 
へえー、1729年(享保14年)現在のベトナムから象が送られ、4月28日京都で中御門天皇に披露されたという。
その後、江戸まで歩いて行き、将軍徳川吉宗にも披露された。
さらに、浜離宮で飼われていたが、中野村の源助という人物に下げ渡され、見世物にされたという。(ダレトク雑学トリビアサイトより)
だから象の日か。
 
ライオンの日、キリンの日、はあるのかな。
パンダの日はきっとあるな。上野に来た日か、公開された日か、分からないけど・・・
キリンの日は、ビールの日と同じだったら、笑える。
 
上の質問で、動物園でずっと見ちゃう動物は?はてなマーク
ペンギン、これは飽きない。
うちでは、飼っている金魚うお座、ずっと見ていられる。
 
やっぱり、動物は、どこか癒されている。そんなに疲れているわけではないけど。
そんなわけで、今日はこの辺で、・・・
今日も一日いい日でした。
明日も、いい日でありますように。
 
ではまた、