今日は、しじみの日、よくわからない... | 今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

今日は、昨日とも明日とも違う。今日は、今日だけ!

何かのテーマを決めると、いいね!増えるらしい。
何かのジャンルに入るとランキング伸びるらしい。
必要かなあ?何かの学部、何かの専攻、何かの宗派、何かの派閥…
何かのだれかになる方が、楽なだけかもしれません。

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日、しじみの日、なんで? 今日は想像もつかない。
やっぱりGoogle先生に聞いてみよう。
 
ガックシ・・・ダジャレ、語呂合わせ、4シ 2ジ 3ミ!!!(例によって、雑学ネタ帳のサイトのお世話になりました。)
 
勘弁してほしい。島根県松江市の宍道湖にある「(有)日本シジミ研究所」なる会社が決めたらしい。
確かにね。宍道湖はシジミの名産地、シジミはおいしい。それはわかる。
でもねえ。ダジャレにしなくてもねえ。シジミの初出荷の日とか、宍道湖のお祭りの日とか、なんか、あったんじゃないかねえ。
シジミのうんちくを調べる気も失せてしまったねえ。
 
今日の誕生日、マイケル・ムーア監督、俳優阿部サダヲ、漫才バイきんぐ西村瑞樹さん、バナナマン設楽統さんなどがいらっしゃる。(年号ワイン.com調べ)
 
こっちの方がよっぽど興味がわく。
ちなみに、上の質問、私は、お酒を全く飲まない(飲めない)ので、二日酔いは、ないです。!!
 
というわけで、今日も、あと10分でしたが、いい日でしたか?
明日もいい日になりますように!!!
ではまた、ルンルン