「第2回 5期生お見立て会 」4/27 東京国際フォーラム | kazのブログ-きまぐれ坂道日記⊿

kazのブログ-きまぐれ坂道日記⊿

ご覧頂きありがとうございます!!

好きな事を好きなように書き連ねるだけの自己満足ブログですが、良かったらお付き合い下さい♪

基本的にはアイドル(乃木坂46、櫻坂46)ネタが中心で備忘録も兼ねてます♪

そうだなぁ、昨日イベントに参加してわかった事は。


アルノちゃんは縄跳びが苦手って事かな。


(笑)





2回目の乃木坂5期生お見立て会。


しばらく「お前には乃木坂のチケットは当たらない」って呪いにかかっていた僕だけど。


どうやらみなみちゃんが最後に解いてってくれたみたいで(笑)


あ、でも今度はどうやら違う呪いにかかっている様子…まぁ、それは後半に。


で、みなみちゃんの卒コンぶりの国際フォーラムです。









今の職場が超近いので、あまりウロウロしたくないから開場後に着弾(笑)


グッズは推しタオルあったらなぎちゃんのやつ欲しかったけど今回はラインナップに無かったのでスルー。


でもどちらにしても僕が着いた時には個別グッズは全メンバー完売してたみたい。







前回のみなみちゃんの時は2階席前方で割と良席だったけど。


今回は先日記事にした通り、坂道感満載の1階46列と言うほぼ最後列💦


図面で見る絶望感ね(笑)


でも国際フォーラムはMAX5000の会場だし、1階はバランス良く傾斜してるからこの席でも以外と近く感じて見え方そんなに悪くないのがすごい。


ど真ん中の列だったってのもありますかね。





さて、以下はイベントセトリと備忘録を兼ねた僕の拙い感想です(笑)


◾️開演前挨拶 中西アルノ 岡本姫奈

菊池氏登場からのアルノちゃん岡本ちゃんの今回の件に関する謝罪挨拶。

緊張感が漂いましたが懸念されていたような出来事は無く、拍手も疎らであった事は事実ですが少なくとも会場では2人の復帰は概ね好意的に受け止められていた様に思います。


◾️VTR 5期生オーディションCM&紹介PV


◾️秋元真夏&梅澤美波登場

そう言えばイベントの進行って誰がやるんだろうなぁって思っていたらこの2人だった。

まぁ、そうですよね(笑)


◾️5期生登場&自己紹介

この辺の流れは前回の感じとほぼ一緒かな。

なぎちゃんの登場の仕方、アイドルなりたてとは思えない程に完成されてて見事に釣られてしまいます(笑)

でもやっぱり5期生11人が舞台上に揃った事が何よりでした♪


・五百城茉央

1番初々しく感じますね(笑)

まだ16歳である事と高身長でスタイルが良いので可能性のかたまり。

・池田瑛紗

「個」の強さみたいな所でいうならアルノちゃんに負けて無いですね、テレサパンダ(笑)

・一ノ瀬美空

単純に顔が可愛いです(笑)

アイドル性を1番感じるのと、瞬発力がありそうなのでやっぱり5期生ではリーダー的存在なのかと。

・井上和

リアル現場での初なぎちゃん。

本当可愛いかった♪

乃木中でやってた早口自己紹介を生で見れたの最高でした♪

可愛いすぎてついニヤニヤしちゃうから、時々我にかえるのだけれど、ここに集まった人々は皆そう言う人達だから安心してニヤニヤしながら見てました(笑)

・岡本姫奈

厳しいアイドル活動になる事に対しては、自分が蒔いた種ですから、自分で刈り取るしかありませんね。

僕は岡本ちゃんにはそのお力があるように感じましたが…

・小川彩

超絶美少女、超逸材。

最年少なのにものすごくしっかりしている印象は現場で見ても変わらずでした♪

見守り枠撤廃して追うべきか悩む(笑)

・奥田いろは

とても感じが良く、とても頭の良い子だと感じます。

5期生の中では潤滑油になる存在なのかな〜とも思ったり。

・川崎桜

1番最後に紹介(岡本ちゃんは別枠💦)となった5期生

ですね。

確かにどことなくさくちゃん感が漂ってますね(笑)

ビジュアル的にもキャラ的にも人気出そう。

・菅原咲月

美しいですね〜、とても。

なぎちゃんよりひとつ歳下でしたっけ?

この子が乃木坂に入った事はかなり大きな収穫だったと思います。

・冨里奈央

僕の席の周りの方々は、奈央ちゃん推しが多かったです。

割と女性人気比率高めかも。

まぁ、可愛いですからね(笑)

・中西アルノ

アルノちゃんは、まぁアレですね。

以前にも書きましたが、この子は劇薬なので色々注意が必要かと(笑)

ハマるとたぶん、ヤバいやつ。


◾️自己PR

前回未披露4名の自己PR。

・池田瑛紗

バスケで3P&フリースローに1人審判を披露。

何か、独特(笑)

でもとてもアイドル向きだなぁって感じたのも事実。

色々な才能がありそう。

・岡本姫奈

クラシックバレエ披露。

僕はバレエには全く造詣はございませんので、あくまで素人目線ですが。

ここまでたどり着くには、たぶん才能だけじゃ無理なんだろうなって思いました。

彼女のパフォーマンスでは場の空気が変わりましたから。

これだけの努力ができる子なのであれば、この先の未来を変える事もできるのかも…

・川崎桜

ぐるぐるバット10回って乃木坂ダンス。

梅澤先輩ハマってましたけど、僕も彼女が何かブツブツ言いながら回ってるのツボでした(笑)

可愛いですよね、キャラ的に。

何か失敗してる風な扱いだったけど、割とすごかったんじゃないですかね?

・冨里奈央

新モノマネ15連発。

乃木中でやったやつの新作持ってきやがった(笑)

普通におもしろいからズルい。

隣りの方がずっと小さい声で可愛い可愛いって言ってた。

はい、確かに可愛い(笑)


◾️11人全員チャレンジ

乃木ジャー姿初披露、みんな可愛い♪

大縄跳び46回成功に挑戦。

アルノちゃん何度も引っかかるから双眼鏡で見たら、割と飛べてない事が判明。

そりゃ引っかかるわ、可愛いかったけど(笑)

一ノ瀬ちゃんがアルノ個別特訓するって言ってた♪


◾️5期生ミニライブ(センター)

OVERTURE

1・ぐるぐるカーテン(小川彩)

小川彩ちゃん、超可愛いかった♪

乃木坂46始まりの曲、見事にハマっていましたね。

とても14歳とは思えない堂々として、キラキラしたパフォーマンスには輝く未来しか見えません♪

改めて逸材‼︎

2・君の名は希望(五百城茉央)

五百城ちゃんはスタイル良いから映えますね♪

パフォーマンスはもちろん、5期生全員まだまだこれからですから、成長に期待です。

あ、そう言えば岡本ちゃん、この曲パフォーマンスしてる時ずっと泣いていました。

3・シンクロニシティ(冨里奈央)

冨里ちゃんもやっぱりスタイルの良さが際立つ感じ。

最後のキメ顔、可愛いすぎてちょっとザワついてましたね(笑)

4・Sing Out!(菅原咲月)

ホラ、僕は飛鳥ちゃんのダンスが1番好きだから。

飛鳥ちゃんの独特なしなやかさ、とまではさすがにいかないけれど。

咲月ちゃんのソロダンス、とても魅力的でした♪

この子は良い意味でとても大変な事になりそうです。

MC・井上和

何だかもう、貫禄すらあるなぎちゃん(笑)

5・絶望の一秒前(井上和)

この曲をパフォーマンスするなぎちゃん見れたら何も言う事は無いです(笑)

初の5期生曲。

とにかく、11人揃ってのパフォーマンスができて良かったですね♪

MC・1人1人コメント


以上で、本編終了。


真夏さん、梅ちゃんのMCのおかげもあって素敵なお見立て会になりましたね♪


5期生準備中にやった、「秋元真夏お見立て会」


さすがとしか言えません(笑)






最後にサプライズとして行われたのが5期生11人全員によるお見送り。


これはテンション上がりますよね〜♪


目の前で5期生ちゃん見れるわけですからね〜♪


で、アレです。


これで僕の新たな呪いの始まりを実感する事になりました(笑)


お見送りは、5期生全員。


素晴らしい事ですが、5000人が一つの導線を辿る事になるのでまぁ時間がかかるんですよね…


「小川彩に関しては21時をもって退席させて頂きます」


そりゃそうです、中学生なんだから。


僕の座席は46列。


アレっ?って思ったけど、まぁ、大丈夫でしょ。


って思いながら待ち続け。


見事に46列の座席で21時を迎えました。


(笑)


いや、笑えない。


21時を迎えた瞬間天を仰ぎましたわ。


ミーグリに食指が向かない僕にとっては、彩ちゃん目の前で見れるチャンスは今回が最初で最後の可能性ありますからね(泣)


でもまぁ、なぎちゃん見れれば全てOKって事で長い長い待機時間を過ごして。


何だか、アイドルに会う為に長時間待つこの感覚すごい久し振りでしたね〜。


最後の握手会とか、お渡し会とかいつだったかな?


ブログ振り返れば良いのだけどね(笑)


で、ようやく列に入れてこれからなぎちゃんだ〜♪って所で。


直前の導線が2つに分かれてまして。


僕は流れのまま「左」の導線に入ったんですよ。


そしたら、5期生が並んでいる前に2列の導線があって、前(5期生側)が右、その後ろが左という…


(笑)


いや、笑えない。


一瞬、マジかぁ…って膝から崩れ落ちそうになったけど、気を取り直して5期生ちゃんをしっかり焼き付けて帰ろうって(笑)


この手のイベントではありがちなのが、後半になる程時間が押してベルトコンベアになるやつなんだけど。


うん、そうなってた(汗)


ちょっと立ち止まるのは厳しそうな温度感だから、両手振りながら5期生見つつ歩く感じ。


なぎちゃんの目の前に来た時、前の女の子が持ってたパネルみたいなヤツに反応してて残念ながらレスはもらえず。


でも、めっちゃ可愛い笑顔見れたから前の女の子グッジョブ(笑)


やっぱりみんなめちゃくちゃ可愛い♪


その後、誰ともピントが合わないまま、虚しく10代のアイドル達に手を振る大人と化していた僕ですが(笑)


岡本ちゃんがちょっと俯いていたのが気になったのと、咲月ちゃんはめちゃくちゃ綺麗だったのと、冨里ちゃんの笑顔はあのまんまだったのは確認した(笑)


で、最後がアルノちゃんだったんだけど。


あ、アルノちゃんだ。


って思ったら前に人いなくて。


一瞬、ん?って思ったけど。


前の列の人、手前の誰かが推しだったのか粘ってて(笑)


僕、咄嗟に両手でガッツポーズして、頷いてみました。


「頑張ってね」って気持ちで。


そしたら、アルノちゃんちょっと笑って頷いてくれました♪


意図が伝わったかどうかは不明だけど、めちゃくちゃ可愛いくて好きになりそうになった(笑)


ヤバいヤバい、握手会系イベントあるあるですね(汗)


って事で、以上でお見送りは終了。


僕の新たな呪いは「お前に良席、神席は与えない」ってヤツなのでしょうね。


来月の日産もモバ1で見事な天空でしたし(笑)


でも、こうしてまたイベントが開催できるようになった事。


色々あったけど、乃木坂5期生ちゃんが11人揃って歩き出す事ができた事。


良かったなぁって思います。


苦難の道かも知れないけれど、頑張って欲しいなぁ。


素敵なイベント、ありがとうございました♪