宇都宮と賀喜遥香 | kazのブログ-きまぐれ坂道日記⊿

kazのブログ-きまぐれ坂道日記⊿

ご覧頂きありがとうございます!!

好きな事を好きなように書き連ねるだけの自己満足ブログですが、良かったらお付き合い下さい♪

基本的にはアイドル(乃木坂46、櫻坂46)ネタが中心で備忘録も兼ねてます♪

確か、僕の学年だと1人だけだった気がするなぁ。


宇都宮女子高校に受かったの。


昔も今も、変わらず県内トップの女子校です。


単純にめちゃくちゃお勉強ができないと行けない高校ですね(笑)





乃木坂46に加入するまで、この子が通っていた高校です。




かっきーのインタビューからも、情報は間違いないのでしょうね。


まぁ、好きじゃなくてもこれだけできたら何とでもなったよね、きっと(笑)


あ、昨日ちょっと所用で久し振りに地元の宇都宮に帰っていまして。


なのでかっきーネタです。







栃木の女子高生感満載のインタビューで可愛い(笑)





オリオン通りはここの事です。


ちなみにお祭りは宮祭り(笑)


僕も学生時代はここで良く遊んでましたね〜。


僕の時代はまだ、盛り上がってましたけどねココ。


昨日本当に久し振りに宇都宮市街を歩いてみたのですが、やはり商圏としては厳しいとしか言えないですね…


かっきーのインタビューの通りです。


もう何年も前に、宇都宮の商圏の中心は郊外の大型ショッピングモールに代わっていますからね。





二荒山神社、中心街のど真ん中にある神社です。


奥に見える石階段登るのキツいんです、結構(笑)





二荒山神社の目の前に建つ、旧宇都宮パルコ。


2019年に閉館したまま、後継は決まらずにただの何もないビルになっている様子…


僕らの時代、パルコのセールって言ったら長蛇の列だったのですが悲しい現実ですね。






変わる物もあれば、変わらない物もある。


元町家は、昔本当に良く通っていました。


ここは実は吉村家直系の系譜。


その証の酒井製麺。


昨日、久し振りに行ってみましたが中々の混雑でちょっと安心しました(笑)


ここ数年は、宇都宮に帰っても市街地を歩く事は無かったので新鮮ではありましたね。





かっきー、いつか宇都宮で凱旋ライブしてあげて下さい(笑)


きっと宇都宮盛り上がるから♪