新しい鍵 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

新しい鍵付けました。

なんとも凄い鍵👀


鍵と泥棒の関係って映画など見てると手に汗握る関係?

宙吊りで宝石盗む映画ありましたよね、あれなんかすごいと思いますし、ルパンとか見るにつけ、すごいなと思います。


船の鍵は別の意味で凄い鍵👀



マジックテープで止めてあるのが破裂した鍵😄
破裂した鍵、どうしても固定出来ないのでマジックテープで止めてあります。
固定方法、ちょっと考えられない固定法❗
やっと、船に鍵が付きました。

ここでもう一つ大問題😭
一般的に鍵穴って板に直角に開いていますよね?
この鍵は斜め10度くらいに開いています。
この鍵に慣れない人は鍵をななめにまわすことになり、鍵が折れる❗
つまり、合鍵が100%必要です。
ところが、アメリカ製の鍵なんて合鍵屋さんでは作れない😭
この合鍵作れる「カギの救急車」に到達するまでなんと1年以上かかりました。

ご近所さんとこの話をすると「おれんとこも作れないんだよ。その鍵屋どこ教えて❗」

ウン?ミラベルってニュージャパンじゃないの?

セキュリティって大切ですよね❗
でも、ルパン三世にかかれば何でも開いちゃう。
特にヨットの鍵は😭

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村