今年もよろしく | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

日曜はチョイと稲毛ヨットハーバーまで。大学生はこの時期試験期間?

海上は高校生と中学生みたいです。


釣人もまばら、サッパの大きめが釣れてるようです。
ディンギーは、ステーとラダーのガションあたりをチェック、僕のディンギーみたいに稼働率の悪い船は、ステーのスウェージングのところが弱くなるみたいな気がするのでそこいらあたりを念入りにチェック。
まぁ念入りと言っても錆びてないか?ガンガン揺すってみるくらい😂
ディンギー始めた頃、「フォアステーはラニヤードで止めドン吹かれたときは、ラニヤード切ってマスト倒せ。」と教わりましたが、「ドン吹かれたらそんな事できないよ、マスト倒れたら危ないよ」と思ってました。
長いものにすぐ巻かれちゃう僕は、「素直にハイそうなんですか。」と答えたましたが😂

カムクリート、クラムクリートは変えどきかなと思います。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村