三浦半島クルージング | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

ものの本によると、

「太平洋に向けて突き出し、東京湾と相模湾とを分けている。三浦丘陵を主体としており、横浜市磯子区の南西にある円海山から藤沢市片瀬にいたる線を北限とし、円海山の北麓で多摩丘陵に接続する。半島東端の観音崎は東京湾の南限であり、浦賀水道を隔てて東の房総半島とともに東京湾を囲む。半島の西には伊豆半島がある。」

つまり、片瀬―幸浦、金沢辺り以南?

ベイサイドマリーナ、横浜は三浦半島には入らない❗


それでは話は面白くない❗
エ〜イ、この際、ベイサイド、横浜も三浦半島と言うことに😄
今週末クルージング、横浜〜鎌倉〜逗子と言うことに😅
横浜



鎌倉

鶴岡八幡宮脇の古民家イタリアン。
よくこんなの探し出すものだと感心します。

スタッフの女性はなかなか活発な方で「冬、新年はいいんですが、夏はお客様が少なく閑散としちゃだてますから、是非夏にいらっしゃって下さい😄」なんと答えていいのかチョット困っちゃいました😅

長嶋屋の花びら餅



「1個530円、ちょっと高いね、でもまぁお正月しかないんだから、まっいいか😄」
「縁起ものみたいなもんだからね。」
「でも、美味しいよね。コロナ以来だから4年ぶり?」
でなことで、陸上クルージング🤣
このあと、鎌倉駅大混雑、快速グリーンも座れないかも😭
快速グリーンって、1両ごとに、4人部屋が1部屋あるんですよね❗
「次の快速東京行きだから、逗子に行って乗る?逗子と鎌倉の間車掌さん来ないから、グリーン券ここで買っちゃっても平気だよ😄」

「陸上クルージングもたまにはいいかな😄お正月だしね。」
あ〜ぁ、とんだ初乗り😭


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村