続 薄い方がいい | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

教科書です。
これも本ですが。



今は、現代国語じゃないんですね。
中学校2年のとき、急にひらめいたのです❗
「今教わっているの方程式、三角形の合同なんて持ってなくてもいい❗」
僕は早速教科書を分解しましたよ🎵
もちろん、数学だけでなく、国語も社会かも。
まぁ、鞄が軽くなったこと。
ある時、先生に見つかって、ひどく怒られました。
「親が買ってくれた教科書、粗末に扱うな❗」
あの頃はまだ、教科書無償配布ではなかった。
僕は分解はしたけれど、真面目に勉強していたし、放り出したりしてないよなぁ?
勝手な解釈ですね🎵
高校卒業までそうしていました。 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村