ミシンに慣れてきた | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

先日、ディンギーのマストトップ風見を付け替え、そのとき持ってきた、スピンクロスのとれた骨にスピンクロスを付け直しました。


縁はロックミシンをかけ、後はミシンをかけました。
家のミシンは、足踏みの工業用です。
小学生のころ、ミシンの授業で練習するとき、ボビンの角がなかったり、針に平らな部分がなかったり、大変でしたが、家のはプロ仕様だとちょっとだけ自慢でした。
上糸、下糸の調整、前進、後進ちょっとだけ慣れてきました。 
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村