紅の翼 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

空に真っ赤な翼が❗
なんだろうと、海岸に行ってみると、

凄い❗
カイトだ❗
風は多分、10knくらいのWSW。
速い速い。
初めて見る、と言うわけではないのですが、稲毛のこのエリアは、初めてですね。
結構上るものです。
多分、黄色のブイをマークに練習?

レースとなると、ライン?シート?が絡まないのかな?何て思いながら見ていると。
白い船がやって来ました。
カイトは、海岸近くに帰ります。
白い船は、拡声器で何やら言っています。
ヨットもウィンドサーフィンもそのまま練習していました。
白い船も去り、上がったカイトも再び現れます。
単純に思います。
あの白い船は、何だったのかと?
あのカイト、
ヨット、ウィンドサーフィンとどこが違うの?
みんなで海を楽しみたい❗
ヨットハーバーが出来る前、ポートタワーから船橋までが僕のセーリングエリアでした。
今では、ちょっとでも、稲毛ヨットハーバーの決められたエリアを出ると監視艇に怒られます。
その昔、稲毛は海水浴場でした、海が暖かく、水が汚いので、僕は泳ぎませんでしたが。
自分の首を閉められているような気がします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村