多田雄幸さんは飲み仲間? | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

白石康次郎さんをテレビ、雑誌などで見るたび思い出します。


多田雄幸さんのこと。
昔、西千葉の焼鳥屋さんでよく飲んでました。やがてお店は引っ越しました。
30年近くたって引っ越したお店をたまたま見つけ、懐かしく思って入ってみました。
おじさんが覚えてくれていて、
「最近どうしてますか?」と聞かれ、
「プータローになって、ヨットだけだね。」なんて言うと
「よく一緒になって、お喋りしていた人、ヨット乗ってるって言ってましたね?」
「そうだっけ。」
「タクシーの運ちゃんで、あの人自殺しちゃったんだってね。」
「え❗待って、ヨットの世界じゃ、世界的な有名人だよ❗」
「多田雄幸さんって言うんだよ❗」
「そうそう、多田さんって言ってましたね。」僕は驚きましたよ。
その頃、仕事の関係で、ヨットから少し離れていた頃でした。
何か、多田さんの性格がわかるようですね。
気づきもしませんでした。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村