天気のよい日は、レモンスパゲッティー | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

僕のレモンスパゲッティー
1  レモン一個の皮を薄くむきます。
できるだけ薄く、白い皮が入ると苦くなりす。苦味のあったほうがいい人は、少し位入っも? みじんにしましょう。
2  バターちょっと多めでみじんにした皮の半分を軽く炒め、生クリームを投入、量はいい加減に(ちょうど、いい加減ですよ。)
う〜ん二人前ちっちゃなパック全部使ってます。
船では残すのがもったいないから。
3  レモン半分を絞って加えます。適当に煮詰まったら(不適当ではいけません。スパゲッティーにからみやすい程度)ちょっと塩、残っているレモンの皮半分を投入します。
4  茹でたスパゲッティーを火を消したフライパンの中で絡めます。
5  お皿に盛り付け、残りっているレモンの皮を かけましょう。
さらに、あら微塵の唐辛子をかけます。
味もアップ、赤が加わり見た目もアップ。
6  塩と残りのレモンを投入するとき、粉チーズを加えてもいいかな? 

はい。オデブちゃんのレモンスパゲッティー、出来上がり❗
スパゲッティーは、タリアテッレがおすすめです。
残ったレモンは、タンカレィのジンに搾り入れ、炭酸で割って飲んでいます。ホワイトラムでもOKですよ。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村