今日は、稲毛 | カズの何でもかんでも乗ってみよう

カズの何でもかんでも乗ってみよう

誰もすなるブログといふものを、私もしてみむとてするなり。

僕の近くに木造艇がやって来ましたが、見てください❗


どうです。
美しく、素晴らしい船でしょう❗
クラスもわかりません。
佐野造船製だそうです。
道理で細かいとこまで作り込まれています。

セールは大きすぎません?
この形、昔の速いディンギーを思い出させますね🎵
Eがすごく長くてフルバテン、クラシカルなセールですね。
マストも木製です。
毎回抜くようです。
それも大変。
でも当然のように抜いています。


「おぬし、できるな❗」

そう言えば、昔フィンのマストを削っていましたね。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村