体調不良 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

家に帰って、よいことばかりではありませんでしたショボーン

土曜日の夜から熱が出始め、なんと今までなかった胃管からの出血が見られるようになりましたガーン

それも、痛みがありますガーン


日曜日に朝からきた訪問看護士さんと相談して、訪問診療をお願いすることにしましたショボーン

2回目の夜中の胃穿孔の痛みを思い出して不安になったからですガーン


ほどなくして、先生が自宅におみえになりました病院

お腹の触診です!

「ここは痛い?」

「息を吐くと痛い?」

「息を吸うと痛い?」

いろんな状況を想定されます。

熱は37.7度位です。

最終的には、ボルタレン座薬25mgを挿入してアイスノンを敷いて、痛みが増せばモルヒネを1回レスキューして、それでも収まらなければ、入院もありということでお帰り頂きました。


ただ、「今すぐ緊急入院という感じはないよねキョロキョロ

と言って帰られました。

確かに強いのは、私の不安だったのだと思います!


一晩経って、翌日は定期の往診の日でした。
「何もありませんで、無事に過ごせました!」

というと、
「帰ってまだ1週間です」
「まだ在宅生活のペースが出来ていないのだから、あせらないでくださいねウインク

「いつでも病院に戻ってリセットできますよ」

と言われましたチューリップ

確かにそうですね。家がいいけど、しがみついてるのも家族に負担かも知れないなぁと思いました。

無理せず、長続きするには頑張り過ぎないことですねウインク


それからは出血も少なくなり、安静にしてゆっくり過ごしました。

やっぱり無理なことは出来ませんくもり

訪問看護士さんと往診の先生、連係がすごいなぁと思いましたね。



夕べは次男が横に寝てくれましたよ。
もちろんラムも犬

まだまだ寒いので、少しでも変化があれば早めにお伝えして行かねばと思ったところですウインク