入院してます | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

緊急入院した1月11日から早くも8日が過ぎました。

でも、今回の入院は私には長く感じて仕方がありません笑い泣き

手術してから、ドレーンチューブがたくさん入っています。

術後、CTを撮っていますが、穴を縫合したところは順調に修復しているらしいです。

普通の胃潰瘍の穴ならば、4~5日経てば水分と食事が始まるそうですが、私の場合、サイラムザを使っていたので傷が治りにくいという問題点があります。

一昨日、鼻から入っている胃菅チューブを抜いてもらって、ちょっと喜んでいたのですが、そのあとムカつきがあり主治医に伝えました。


胃酸が逆流したり、それを飲んで縫合部が破れたら大変だビックリマーク

ということで、その日の夕方に再び鼻にチューブを入れられてしまいましたガーン
仕方がないですね。じっと待つしかありませんショボーン



今は一人で起き上がれるようになったものの、お腹の右からも左からもチューブが出ているので、トイレもポータブルを使っていますトイレ

昨日から、リハビリが始まって歩行器で少し長い距離をあるくようになりました。

でも、すぐに息切れしますねびっくり
色々、お腹にチューブがあるので背中を真っ直ぐに伸ばせないんですショボーン

何をするにも不自由で、本当に健康のありがたさを再確認していますニコ


休薬期間が伸びることも、少し不安ですがしばらくの休憩ということで、しっかり治療したいと思いますウインク


頭では理解できるんだけど、辛いですね~ぐすん

全国的に冷え込んでいるようですね。
熊本でも久しぶりに雪がチラチラと舞っています雪の結晶雪だるま


皆さん、慣れない雪で滑ったり、冷えて風邪を引いたりされませんようにてへぺろ