年明けのCART(腹水濾過濃縮再静注法) | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

昨日、パクリタキセル+サイラムザの化学療法が終わり、なんとなくだるくて寝てばかりです。

今日は午後から入院しています病院

実は暮れからお腹が張るようになって、また腹水が溜まってきたようで、年明けの状況を見てCARTをするかどうか検討しようという話になっていましたえー

寒さもあってか、お腹の張りが結構気になるようになって、昨日診察の時に主治医にも相談したところ
「キツいと感じるならば、早めに処置しましょうか?」
と言われて、今日入院しました。

昨日、化学療法終わってから下痢もしてるし、だるいしで体調イマイチだったので、入院できてホッとしています。

やはり、冬休みで家族みんないるとなかなかゆっくり休めないし、ついつい動いてしまうのでショボーン

CARTは明日の午前中開始の予定です。

夕ごはんはとり天でした鳥


食欲があまりないので、半分残しましたショボーン

それが今、4人部屋にいるんですが、私以外に誰もいないんですチュー

貸切状態!!

年明けで入院患者さんが少ないらしく、まだまだ静かな病棟ですウインク

「テレビもイヤホンでなく普通に見ていいですよ」
と言われて、誰にも気がねなくのんびりしてます爆笑

まぁ、いつまで一人かわかりませんが、たまにはいいですよ音符

今夜はゆっくり休みます。

CARTの経過はまた明日、報告しますね~ウインク