明日は治療です | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

いよいよ年末です。
明日は仕事納めの方も多いことでしょう。

私も明日は今年の治療納めですウインク

治療の後、前回は寝てばかりで何もできなかったので、今日のうちに明日の夕飯のおでんを仕込みましたウインク



買い物に行ったら、さすが年末!!
人が多いびっくり
でも、食材も豊富に揃っていてお正月向けの買い物がひと通り終わりました。

美味しそうな北海道産のタコがあったので、今回はおでんに投入宇宙人

楽しみです!

お鍋で蒸しパンも作りましたよカップケーキ
型がなかったので、紙コップで代用。

ストウブ鍋にお水を張って、蓋をふきんで包みました。

このふきん!母がサブちゃんのコンサートに行ったお土産(笑)

黒糖蒸しパンにしました。素朴な甘さが好評でしたよ(自画自賛)


で、明日は病院スタッフの話によると、とても混雑するそうですガーン

まぁ、みんな治療があるので年末最終日は仕方ないことです。

明日は帰宅したら、どうなってるかわか、ないので、美味しいおでんは行く前のお昼ごはんに頂いていきま~すウシシ

皆さんも慌ただしい年末、体調管理には気をつけましょうね。

頑張ってきますニコニコ