スィーツ女子 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

今日は土曜日。学校はお休みですが、朝から娘はピアノのレッスンがあります音譜

昨日の学習発表会で伴奏をした娘のごほうびに、レッスンが終わったらお茶をしに行く約束をしていましたウインク



最近、よく行くお気に入りのお豆腐屋さんがあります。
国産大豆とお水にこだわった手作りお豆腐の店です。



いろんな種類のお豆腐や油あげなどがあります。



で、ここのお豆腐屋さん!豆腐だけでなくお豆腐のスィーツがあるんですよラブ


イートインスペースがあり、お茶とコーヒーがサービスなんですお茶コーヒー

おまけにお豆腐の試食もできますチュー


お豆腐白玉ぜんざい❤焼いたお芋が入っています焼き芋お好みで豆乳を入れるようになっています。
白玉がぷるんっと柔らかい!

豆乳シュークリームと豆乳プリンプリン
豆乳ソフトもありますソフトクリーム
注文してからクリームを絞ってくれます。



胃が悪いとわかってから、お肉を食べなくなったので主なたんぱく質は鶏肉とお魚と豆腐中心です。
なるべく体にいいものを選びたいと思っていますが、やはり女子は甘いものを食べた~いてへぺろ


娘のごほうびといいつつ、しっかり堪能しましたゲラゲラ


お腹一杯になってしまったので、お豆腐屋さんのお弁当を買って帰りました。


ヘルシー弁当おせち
おからコロッケ、卯の花、れんこんのはさみ揚げ、白和えなどなど殆んどがお豆腐を使ってあります。


おまけにおからを頂きましたウインク

たまには、こんな日もあっていいかな?



私の楽しみに付き合ってくれるのは、やはり女子である娘なんですニコニコ

あ~、幸せ幸せラブラブ