入院5日目 嬉しいお見舞 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

今日も入院中です⤵

夕べは胃管からの廃液が多くて、朝から胃の透視がありました。

造影の結果、胃は膨らむんだけれど十二指腸に繋がる下の部分に腫瘍が悪さをしてるのか、そこから下に通過しない状況が起きてるらしいです。

だから、食べても飲んでも通って行かないI

もう、絶食して丸5日が過ぎました。喉は渇くからうがいでガマンI

食事は他の人のにおいがたまらないですよ~⤵⤵

何もすることはないし、横になってると悶々と考えたりして、ちょっと凹みますよね。

そんな時に、「お見舞いで~す」とお花屋さんが❗

なんと送り主は、私が入会しているスキルス胃がん患者会「希望の会」の同病のお友達からでした。

本当にサプライズI
沈んだ心に大きな明るいお花が私を励ましてくれました。




希望の会は同じスキルス胃がんの仲間がいろんな情報交換をしたり、勉強会を開いたり、交流会をしたりしながらお互いに病気を前向きに乗り越えていこうという団体です。

日本全国の会員がいて、私も何人かの方と直接コンタクトをとって悩みや愚痴を聞いてもらって、本当に救われています。

私の闘病はまだ始まったばかり。
お友だちの優しさが本当に身に染みます。不安も多いけど、心折れずに頑張りますよ~!

NPO法人 希望の会