入院5日目 PICC(中心静脈カテーテル)留置 | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

昨日はいろいろありまして、ついに中心静脈からの高カロリー点滴をすることになり、中心静脈のカテーテルを留置しました。





その後に、パクリタキセルとサイラムザの点滴がありました。

少し吐き気がありましたが、そんなに大きな副作用はなかったですねI

胃管(鼻腔チューブ)はまだ入ってるので、違和感がありますが、廃液はずいぶん減ってきました。

飲食できないのは相変わらず辛いですが、すぐに食べられるようになるわけじゃないし、しばらくは高カロリー点滴で頑張ります。

今回、個室に空きがなく4人部屋にいるんですけどねI

隣のおばあちゃんがスゴイI

「ご飯はまだですか~」の連発I
夜中はずーっと「看護師さ~ん」「もうダメ、ダメダメ」の連発で、手すりを叩いたり、うなったり、全く眠れなくて睡眠不足気味I

お互い様だとは思うけど、ちょっと辛いかなぁ。
4人のうち、3人は消化器系の抗がん剤投与の方なので同じような状況なんだけど、このおばあちゃんだけ病気が違うんですよね。

まぁ、仕方がないか!ご年配だし笑い泣き

本当は今日は主人と二人で、東京のS病院にセカンドオピニオンに行く予定でした。残念ながら行けなくなりましたが、変わりに私の娘(小学5年生)が行ってます。

行く気満々で渋谷の109に行くんだと張り切っています❗

ダンナと二人旅どうなるかなゲラゲラI
めったにない機会なので、仲良くなるかもしれませんねI

私はちょっと残念だけど。

とりあえず治療に専念しますI