寒気が入りこんで・・・ | 雪山道楽! ! Hot....ひと言

雪山道楽! ! Hot....ひと言

ブログの説明を入力します。

こんにちは雪山道楽隊のkazです。


北日本に寒気が入り込んで新潟や長野では雪が降って、今週末もワクワクな雪遊びができますね!('-^*)/


x'mas 頃からの寒気が続きこの時期に2m近くの積雪! 遊ぶにはもってこいの状況ですね。


今週の週間天気予報だと、白馬あたりが曇・・・妙高が雪マークでした。

どちらを選ぶかはあなた次第です(笑)


・・・・えッ、なんで白馬&妙高限定!・・・そんな声が・・・

雪山道楽隊は静岡在住が多いので白馬&妙高に良く出没するのです・・・でもたまに苗場あたりにも

顔をだします。・・・ハイ


・・・ってか、白馬&妙高は行きやすいのでつい 行ってしまうのです。(温泉もいっぱいあるし)


トップシーズンにはチョッと早いこの時期、wax 選びはどうしてますか?

雪の状態を見ると・・・妙高の雪は湿雪! 白馬の雪は乾雪!になってます

確かに、妙高の雪はチョッと湿りがちの雪でした。


年末に仲間の板をワクシングしたのですが、妙高に行く仲間には戦国waxの(家康)を単独で使い

白馬に行く知り合いにはBaseには(家康)と滑走には(信長)を使ってやりました。
雪山道楽! !  Hoot....ひと言

雪山道楽! !  Hoot....ひと言

別に戦国waxの宣伝ではないので・・・・(笑)


自分の好きなwax とか自分にあったwax を選ぶのがBest なので・・・・!

「どれでもいいや!」 じゃなくて色々なwaxから「これがいいや!」 って言うのを選んでみては?


ちなみに、どこかのメーカーがフッ素が含まれて入るのと入ないのでデーターを採ったところ

フッ素が含まれて入ないほうが滑りが良い!・・・・と、言ったデーターが出たらしいです。


ただ、これはあくまでもデーターなので・・・それが良い、それが悪いといってるわけでは無いので

あしからず・・・・です!


それに大会や競技を目指すならともかく、楽しむ為の物なら なおさら自分の好みで選ぶほうが

楽しいよね!


そんなこんなで今週末も楽しい雪遊びをEnjoyしましょう。


I Love Snow Style I Love Snow Life