10月から放送大学に再入学しました。キャンパスは愛媛大学の建物を一緒に使っています。今日は雨であいにくの天気。
 

3階と4階が放送大学のキャンパスです。とりあえず今日は、学生証の受け取りと、Wi-Fi接続について手続きに来ました。学生証はすぐに発行できました。Wi-Fiは、事前学習があって面倒です。パソコンにウイルス対策ソフトを入れる必要もあります。
 

図書室を利用しました。綺麗で居心地が良さそうです。これで飲食可だともっといいのですが、図書室は無理ですね。外に出て水を飲みます。蔵書はあまりないなぁ。もっぱら自習向きです。
 
とりあえず新しい居場所を手に入れました!
 
新聞や雑誌も読めるようです。自分でとらなくてOKですね。サークルは目ぼしいのがなかったので、保留にしておきます。何よりも家から近い。気分転換に勉強したいときにぴったりです。勉強頑張ろう!(主に英語と簿記)
 
帰りに、愛媛大学の生協の売店に寄りました。軽食や飲み物。お弁当も売っているので、疲れた時のお昼にするのも良いですね。学生さん、みんな若くて気後れするけど(笑)