今朝は3時前に目覚めて、簿記のお勉強をした後に、ジョギングしに行きました。外はまだ真っ暗で、夜風が涼しく、リズムに合わせてテンポよく走るのが心地よかったです。悩みなど汗と一緒に流れるようですね。

 

水まきのお仕事は、とっても暑かったです。日差しが降り注いでいました。外仕事しないほうがいい暑さですが、まあ融通が利かないのは、お仕事なので仕方がないです^^;

 

そう、簿記2級のお勉強ですが、本試験問題集の今年の秋冬号が今月末に発売されます。

 

 

今は工業簿記の問題集をやっていて、商業簿記の問題集にはまだ手を付けていませんが、最終的にはこの過去問集をやりこむことで、今年度中の合格に近づけたらと思います。

 

昨年の今ごろは、簿記3級の本試験問題集を購入したのでした。毎日一歩一歩進んでいきますね!

 

ところで、今分厚い洋書を読書中なのですが、さっそく面白いことが書かれていました。私たちは体を通じて内受容感覚というものを得ているそうです。

 

それは運動や体に意識を向けることで高まるのですが。ちなみにレジリエンス(心のバネ)が高いというのは実は、内受容感覚つまり運動能力と密接な関係があることが明らかになったそうです。

 

運動することは環境の変化やストレスにも強いのですね。面白いなと思いました!