先日、スマホの機種を2段階アップグレードして「AQUOS wish 4」(22,000円)を購入しました。また、ソフマップの中古パソコンで6万ほどのノートパソコンを購入して一息ついたところです。

 

ふと思ったのですよね、スマホかパソコンが壊れたら、もはや日本では生活できないかもと。お仕事でも使いますからね。ないとやっていけないので、予備があるとひと安心です。

 

デジタルデトックスの意義も、もちろんわかりますが、毎日何時間も画面を見ているわけでもないし、ピンポイントで必要なんです。

 

今まで使っていたのは、バックアップとしてWi-Fiで利用したり、職場にサブPCで置いています。購入して手に入れたのは安心でした!

 

(今まで使っていたスマホ「AQUOS wish 2」はメルカリの相場だと7,000円くらいで売れる可能性があるようです)