『自己肯定感の教科書』を読み終わりました。とても良い本ですね。いくつかワークが載っていますが、分かりやすく明確で効果があると思います。

 

『自己肯定感ノート』というワークブックも併せておすすめですが、そちらは実際の紙の本で買われたほうが良いと思います。書き込んで使えますからね^^(僕はワークブックの方は未購入です)。課題の中では「ライフチャート」のワークおすすめです!あと、「課題の分離」と「タイムライン」のワークも良いですね。ブロ友さん、ありがとうございました!

 

どうやら僕は、自己肯定感の中の「自己効力感」はわりと高いようです。資格を取りまくったからかな。

 

 

そうそう、「自己効力感」と密接に関わってくると思うのですが、みんなで習慣アプリの『みんチャレ』、どなたか一緒にチームを組んでみませんか?

 

 

お金がかかるのですが、3か月プランだと合計1480円の利用料になります。

ダイエットでも運動でも早起きでも勉強でも、習慣化すれば自己肯定感も高まると感じていますよ。人は21日間続けると、習慣化するそうです。

早起きで朝日を浴びて、軽いストレッチやお散歩をすると、良い一日を過ごせると思います。

 

じつは「簿記」と「運動」の2つのチームに入って、だいたい様子をつかんで、自分で「早起きと運動」のチームを立ち上げました。まだどなたも入って下さらなくて1人さびしいです💦ですので早起きの方、一緒にやって下さると嬉しいなと思います!

 

 

もしかしたら一定期間お試しで利用出来るかもしれません。

我こそはと思った方はぜひご参加ください!

ありがとうございました。