僕には珍しい事ですが、気分転換にランチをしてきました。

 

学生街にある「ごはん泥棒」というお店です。

中華に独自のアレンジを加えたオリジナルな定食屋さんです。開店と同時に入りましたが、すぐにお客さんが入ってきて賑やかになりました。学生の4人組が多かったです。

 

頼んだのは「ドロボー丼」です。中華野菜炒めにキムチとツナが入っている、丼ものです。800円。

 

写真では分からないかもしれませんが、さすがに学生に愛されているお店だけあって、量はふつう盛りでも、山盛りで多かったです。無料で大盛にすると食べきれないかも。

 

お味もとても美味しかったです。なにより野菜が山盛りたくさん摂れました^^

 

また通ってみたいお店ですね。近場の他の定食屋さんも、いつかチャレンジしてみようと思います。

 

僕はいつの頃からか、お店で食べることで不安感がでるのですが、これもそのうち慣れるだろうと思いました。事業所で皆さんとお昼戴いていますし^^