簿記2級のテキスト範囲も終わり、工業簿記の方の総仕上げ問題集から解き始めています。解答用紙をダウンロードしてコピー機でプリントアウトしました。これで何度も解けますね^^

 

そう、シュガーフリーとまではいきませんが、アイスやお菓子などの甘いものを、意識して食べない事にしました。一度食べるとやめられないので、断ったほうが良いと思いました。はちみつはOKです。白砂糖やブドウ糖果糖液糖は、あまりよろしく無いようです。

 

 

信頼できる、ふだんから頑張っているなぁと思う、頭の良いブロ友さんが、本を紹介されていたので、1冊読み終わりました!

 

リチャード・カールソンという方の書かれた本で、読むと元気が出ます^^

本の中で僕が気に入った言葉は、

 

「考えていることがそのまま現実になると思うと、思考の野菜スープの材料は選ぼう」

 

「どんなこともふさわしい気分の時に考えることが大切」

 

「論理的とやわらか思考の2つを使い分ける」

 

「進む方向が色々あることに気付く」

 

「人を喜ばせる人に幸運は舞い降りる」

 

「やっぱりきちんと生きている人はえらい!」

 

 

どの言葉も納得でした^^ありがとうございます!

 

翻訳者さんが最後に書いておられましたが、運の良い人は本音に素直なんですね、上に挙げたような気持ちの良い事をしていくうちに、自然と運を引き寄せるのだと思いました。

 

本を読み終わってまず僕のしたことは、作り置きのカレーを作ることでした。ふつうのカレーですが、また2~3日夕食に美味しく戴けます!つまりは如何に日常生活を整えるかが、大切なんですよ~!