さっそく、放送大学の選科生(1年間在籍コース)に、インターネットから出願しました。選考及び支払いは7月以降になります。

 

面接授業はまだ選択できなかったため、とりあえず「障害者・障害児の心理」という科目を選びました。肌感覚でわかるつもりですが、敢えて授業で学びたいと思います。

 

これで、後期の10月から当分の間はアカデミックな生活が送れそうです。愛媛大学の図書館と学食も楽しみ。

 

さて、この2日間は芝そうじ及び水まきのお仕事です。でも、暑いですが、そっちの方が気が楽な面もありますね。やはり現場のお仕事が向いているのかなぁ。スーツ系は苦手ですね。楽だし、作業着系お仕事が好きです。

 

将来は、上手く行ったら看護職系(精神or老年)、電気工事士系(エアコン設置など)、ビルメンテナンス系お仕事のどれかに就けると良いなと思っています。取った資格は生かさないと意味がないです。

 

きっと障害者雇用の案件は皆無でしょうね。今の事業所では、障害者雇用ではなく、非常勤のパートタイムで働かせて頂いています。本当にご厚意に感謝。

 

転職エージェント(障害and一般)を活用して、どこまで行けるかですね!まずは自分の本当の市場価値を把握しないと始まらない。。職歴大切ですよね。

 

それでは!