九州南部に続いて、2日ほど前に四国も梅雨入りし、今は梅雨の合間の晴れですが、蒸し暑い日々が続いています。

 

3月に引っ越してきてから使っていた寝具も、夏用のラグに替えて、寝やすくなりました。

 

扇風機は欠かせなくなりましたね。入居するときに管理人さんが貸して下さった扇風機です。本当にこの物件は気持ちが温かいと感じます。立地も良いし言う事なしです。

 

エアコンも新しいのがありますが、まだおあずけ。電気代が勿体ない。

 

水道光熱費といえば、プロパンガスは若干高めですね。月に3千円くらいです。電気代が2千円弱くらいなので高いです。ちなみに水道費は使い放題で月3千円、家賃に入っています。

 

家計簿は家計簿アプリで付けています。手軽で抜け漏れの誤差はないんじゃないかな口座は連携してあり、細かな費目と現金の出納は手入力です。「マネーフォワードMe」使いやすいのでお勧めですよ。

 

1人暮らしって、いまのところ簡単だったなと思います。思い切って実家を飛び出して正解でした。松山の地も暮らしやすく、水と人柄が合っているようです^^