今日はお仕事休みなので、以前よりネットで歯科通院の予約をしていました。

 

朝一で健診とクリーニング希望で診て頂きました。

 

先生は初老の優しそうな方で、設備はきれいで最新式のようです。

 

受付での問診の後、検診していただいて歯周病菌のチェックが入りました。顕微鏡で確認し、少し菌がいたので、消毒薬を渡されて、これで歯をみがくように伝えられ、クリーニングは次回となりました。

 

診察料は1280円。悪い所では無さそうです^^

僕がこの歯医者さんに感じたのは、町の歯医者さんでも、わりと裕福で余裕のある方々を対象にされているのではないかと、思いました。少し高級なレストランというと分かりやすいかな。。

 

もちろん通常の保険診療でも診てくださいます。