サビ管とサ責を間違えていました。ややこしい早とちりでした^^;

 

サビ管は「サービス管理責任者」と言い、取るのに3年半から10年もかかる、障碍者施設での中心的な役割を担う資格です。僕が欲しいのはこちらです。

 

サ責は「サービス提供責任者」と言い、訪問介護で必要な資格です。僕は間違って、こちらを取ろうと動き出すところでした。

 

たぶん今の事業所では、10年かけて勤務しながら「サビ管」になれるように、育てあげて頂いているのだと、何となく、感じています。本当に優しい職場です。感謝ですね。。

 

いろいろ考えると、僕の人生に必要なものだと感じます。気合を入れて頑張りたいと思います。

 

理事長様のお人柄に感謝!

(そして3年半は松山から離れられないな)