ブロ友さんはご存じの通り、僕はショートスリーパーで朝が早いです。
 
そのために、早朝(深夜?)の時間帯に勉強やジョギングなどをしてから、朝食を食べ、出勤まで二度寝をします。
 
スマートウォッチ(トレーラー)で測った今日の記録。
睡眠時間は5時間半ほど。1週間に5日運動すればいいのですが、ほぼ毎日(6日)2キロほどランニングしています。今は4時半ごろから朝が明けてきますね。
 

日商簿記2級の勉強。今やっているのは工業簿記。商業簿記の方はまだ手を付けていません。
 

自分の手で書いて、計算して覚えていく、地道なお勉強です。簿記の勉強をする方は、真面目な方が多い気がする。ちなみに上は、個別原価計算と仕損品などの記入です。
 
他にブロ友さんの記事を読んで書き込みをしたり、YouTubeの気になる動画などを見て朝は過ごしています。
 
仏教思想と脳科学にも興味があります。大脳辺縁系の古い脳の働きによって、怒りや淫欲を呼びこされるのと比較し、大脳新皮質の新しい脳の働きによりヒューマニズム的な行動を司るのって人間の生物的な本質であり、可能性ですよね。
 
やっぱり余裕のある生活って、大切だなと思います!