前回の診察では、かろうじて不安発作のことを伝えました。けっこう自分自身がいっぱいいっぱいだったので、

 

今回は余裕があるので「どうですか?」という挨拶に「毎朝大学の周りをジョギングしています」と、病気以外の事から話しました。

 

お薬のこと、事業所の事、睡眠のことなどを話し、穏やかな気持ちのまま診察が終わりました。

 

先生からのアドバイスは、5月病は絶対に訪れるから、頭の隅に置いておいてくださいとのことでした。GW明けの五月病、来るんだろうなぁ。まあその時はまた少し休ませて頂こうと思います。

 

自分は恵まれているな~と思った、1日でした。

 

そうそう、名古屋の男性の友人がGWに2泊、寝袋をもって松山に来てくれます。会うのが楽しみです。よくお泊りでお世話になったなぁ。自炊で良ければ食べてもらおうかな。