現在、ほぼ1日個室でのんびりお仕事を行っていますが、昼食などで徐々に、職員さん以外の方々と関わることが出来てきました。

 

今日は男性の利用者さんの一人と、初めて言葉を交わして、これから関係性を築いて行く手応えが、つかめた気がします。

 

やはり人は人と関わることで評価されて行き、自己肯定感が高まったりするのですよね。これからのお仕事に期待しています。

 

社会不安障害があるので、刺激が強すぎると、またそれもきついので、無理しない程度に適度にですね。でも今だけの隔離のような一人仕事もまたきついのですよ。。今だけですが。

 

なにはともあれ、1年間は松山で生活していくつもりです。年金と合わせれば、それだけの預金はありますし。お給料まで頂ければ、さらに毎月貯金できますね。