日商簿記3級、74点で合格していました。

 

内訳は

 第1問 42点(45点満点中)

 第2問 0点  (20点満点中)

 第3問 32点(35点満点中)

でした。

 

商品有高帳の帳簿記入で、致命的な間違いを犯したみたいです(苦笑)あと時間がギリギリだった、というか足りなかった。

 

一度ネット試験で落ちて、松山に行く前に、最後のあがきで横浜で受けた第166回統一試験でしたが、かろうじて合格していて良かったです。ほっとしました。(合格は70点以上、今回試験の合格率は42.6%でした)

 

応援して下さった皆様のおかげですね、ありがとうございます、感謝しています^^

 

簿記2級の勉強は、やってみたいですが、しばらくはやめておきます。半年勉強して受かったら御の字ですからね。。

 

結局クレアールの教材は良かったのかよくなかったのか分からないです。試験に受かったのは、TACの『みんなが欲しかった簿記の教科書』と、『本試験問題集』のおかげだと思いました。