県立図書館で読み終わった本を返して、また本を借りた後、かねてから興味があった、アトリエ版画展に行ってきました。県民の方が展示活動されているようです。どれも素晴らしい作品でした!撮影の許可を頂きました。
 
緑色と枯れ葉色できれいだなと思った作品です。この方の作品は、けっこう好きですね。
 
夜月のフクロウの絵、可愛らしいです。
 
猫の彫刻達の底面は猫の絵の版になっています。すごい!
 
受付にいらした土居さんの版画、自画像も強く惹かれましたが、何となくご本人様の前で自画像を撮るのは遠慮しました(笑)山頭火ですね、味があります。
 
この方の版画も、なんだかすごく惹きつけられました。老父と愛犬、ささりますね!
 
そして一番のお気に入りは大きな藍色のコラグラフというのでしょうか?「夜想」です。とにかく写真よりも実物を見られることをお勧めいたします。細部まできれいで、繊細で、力強いです。一枚作るのにすごく時間かかると思います。心に響く作品でした。
 
見に行って良かったです。図書館も美術館もレベルの高い、松山ですね!