雪の降りそうな寒い日となりましたが、横浜中華街で彼女さんとデートしてきました!
 

まず北京ダックの食べ歩きを頂きました。なかなか美味しかったです。
 
続いて、横浜大飯店の杏仁ソフトクリームを食べることにしました。ついでに胡麻団子も。ここのお店も良いですね。どちらも美味しかったです。ただかなり寒かった(笑)
 
焼き小籠包を買って、公園でいただきました。春節のお祝いは24日までで、晴れているとイベントなどで、もっと混んでいたかもしれませんね。
中国茶のお茶をしたいと提案があったので、試しに悟空茶荘に行ってみたら、あまり待つことなく入れました。僕はジャスミン茶を頂きます。茶器の使い方や、お茶の淹れ方を店員さんが説明して下さって、1杯目を淹れていただきました。あとは自分でお湯を注いで4杯分くらい楽しめます。
彼女さんが、お茶代を持ってくださいました!気に入って下さったのかな?ただ僕は、お店の雰囲気が立派過ぎて、緊張してきたので早めにお暇させて頂きました。ここはまったり過ごしたいところでしたが、申し訳ない。
 
楽しいデートをありがとうございました。これからも良い思い出になります~^^