自分で髪の毛を刈るために、バリカンを購入しました。Amazonで1セット3千円以下でしたよ。安かったですが、けっこう売れているみたいです。
 
何で売れてたのかなと思ったのですが、つい最近まで例のコロナで、お子様の髪を刈るのにも床屋さんに行けなかったんじゃないかなぁ?それで自分の家で刈る方が増えたのかもしれません。
 
僕は普段は千円カットで切ってもらっているのですが、もともと短いスポーツ刈りなので、自分で丸刈りにしても良いのではないかなと思っていました。その方がお金と時間を節約できますし、もともと僕は丸刈りに抵抗ないですからね。
 
今度髪が伸びたら自分で刈ってみますね!
(それに不慣れな土地で新しく安い床屋さんを探すのも大変ですからね)