金曜日は燃えるゴミの日、早朝の散歩のときに年末年始にたまっていた燃えるごみを出して、ネットを被せておきました。散歩で思ったのですが、どこのごみ集積所もごみでいっぱい、お仕事の方大変です。

 

朝食を食べてお薬を飲んでから、軽くジョギング。

 

そのあとは支援センターに行って、ゆっくり簿記の勉強をしてました。今日もはかどった。相変わらず問題を解く時間配分に余裕が無いです。。60分で全部解くのムリゲーじゃないかな?

 

クロネコヤマトの単身引っ越しに申し込んで段ボール箱も購入。明日届くそうです。3月の集荷日と搬入日を確認しました。あと航空券はすでにおさえてあるので、前日入りする向こうのホテルの予約をしました。素泊まりで一泊です。一番最初に松山に行ってから愛用しているホテル。御縁を感じます。

 

昨日でWebライターのお仕事は、納品し校了を頂き、無事に契約終了となりました!短い間だったけど、得る事がたくさんあったなぁ。アプリケーションツール類の使い方や、文章表現、構成など、担当編集様に優しく丁寧に教わりました。とても感謝していますm(__)m

 

英文法の参考書は、半分終わりました。一通り読み終えたらまた何度も読み返します。英単語はブロ友さんお勧めのmikanアプリを入れてみました。とても便利で課金したくなりますね(笑)英単語の勉強で楽しいと初めて思った。