今年度こそは、働かねば。。とも思うのですが、とりあえず長い目で見た準備のために、資格の勉強に集中しようと思います。

 

まずはFP2級試験。つぎにMOSのWordとExcel。認定心理士のための放送大学の面接授業とレポート。簿記3級と2級。と、予定が目白押しです。

 

決して僕が資格マニアなのではなく、必要な資格を取ってゆこうとすると、自然と、あれもこれも取らなければ、となるのです^^;

 

来年度からは、

・今の作業所を辞めて、就労移行支援事業所に移る

・早朝の品出しの短時間のアルバイトを週1から入れる

・体験として危険物乙4資格を活かして、ガソリンスタンドの短時間アルバイトをやってみる?

 

このどれかを体験してみたいと思います。

 

最終的には、ビルメンテナンスのお仕事か、経理の在宅のお仕事が出来たらいいですね。これはいまの所の、長期目標です。

 

暑くなってきて、もう今年もあっという間に半分過ぎ去りそうですね。早いなぁ。