朝に横浜駅に行って、タリーズでコーヒー豆を買って挽いていただいて、ついでにホットで一杯飲んできました。いま売り出し中のアニバーサリーブレンドのローストです。
 
さて、まず起きて日が昇ったら15分散歩してから、朝の薬は朝食の5時に飲みます。そのあと横浜にお出かけするのに、今はとくに頓服は必要ありません。何か用事があると別ですが。帰りは早めに帰ってきます。ただ、音が気になるので、音楽をiPodで聴いています。幻聴はないですけど、耳さみしいので。
 
夕食のお薬は、お昼の12時に飲んでしまいます。これは長い間の習慣で、飲み忘れることはまずありませんし、飲まないと不安です。お昼を軽く食べて横になります。ちょっと具合悪いのでお昼寝したりしますね。
 
15時ごろに長時間型の抗不安薬のメイラックスを1錠飲みます。
 
夕食は当番の日は作って17時ごろ。食べて、薬は飲みません。また少しだるくなるのでしばらくごろごろしています。半年前までは夕食後の不安発作で、頓服をたくさん飲んで1時間以上悶絶していましたが、今は何も飲まずに横になるだけでよくなりましたから、良かったです。多分食べすぎていたのだと理解しています。(意味不明かな^^;)
 
そんな感じで、21時ごろには眠剤も無しで自然と寝付きます。今は眠剤はとくに処方されていません。
 
そして夜明け前の3時ごろ起きる生活です。いちおう記録までに。