山の店・横浜店からセールと移転のはがきが来てました。

もともとあったところのほうが、僕としてはいろいろと、

利便性に優れていたのですが残念です。


去年度は、ある登山サークルのメンバーとして、

いくつかの山に登りました。いろいろと教えてもらえて、

面白かったのですが、なにぶん僕以外のメンバーの方々がタフすぎました。


一人の登山は危険といいますし、最近、丹沢にはヒルが出るそうですから、

登山からは少し遠ざかってしまうかもしれません。


でも、登山は魅力あふれる行為であることは変わらないと思っています。


富士山にも登りたいですが、僕の目的は八ヶ岳です。

高校の部活の顧問の先生が、高校生のときに遭難しかけたと聞いてから、

いつか僕も登ってみたいと思うようになりました。

思えばこれが原点ですね。