こう見えても、僕は昔はヲタクでした。といっても世代が違うとおもいます。

初めて参加したのは、夏コミでビッグサイトなんて言うけったいな所ではなく、

晴海でやっていたころです。ガメラ館が懐かしい。。。

晴海の最後を見届けたあとは、ほとんどコミケには行かなくなりました。


そういえば、当時の業者さんといったら、原稿用紙に貼り付けて使うトーンを、

売っていた画材屋さんくらいで、今の聞くところによるメーカー各社と行列とは、

無縁でしたね。


EVAの放送後、DAICONの貴重なビデオとかを見せてもらった後、

アニメからは、ほとんど遠ざかってしまいました。


今でも聴いているのは、菅野よう子さん、新居昭乃さん、坂本真綾さん、です。