停電した経験

 

 ある晴れた日、停電がありました...





テレビを観ていると、突然画面が真っ暗に...





『テレビ壊れた?』


Σ(゚д゚lll)





と一瞬思いましたが、何か様子が...





あれ?





生活ノイズが聞こえない...





この感覚、前にも感じた事が...





そうだ!





電気が止まった時...





『ブレーカー落ちたかなぁ』


と思い、配電盤へ...





『あれ? 落ちてない...』


( ̄◇ ̄;)





ぞわぞわ...





『もしかして...電気止められたか?!』




『でも、今は電気代ちゃんと払ってるぞ...』




『請求期限過ぎてる??』


確認すると余裕が...





そこでやっと停電と紐ずく...





とにかく、電力会社の『停電情報』サイトを確認...





まだ載ってない...





そうこうしているうちに復帰...





生活ノイズが戻る...





なんかホッとした...





停電は1分程度だったので何の被害もありませんでしたが...





雨でもなく強風が吹いているわけでもなく...





とても天気が良い中でも停電するんですね...





とても貴重な体験でした...





本日はこの辺で...





皆さまにとって良い1日となりますように...



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する