PSぬし釣りシリーズ第2弾『海のぬし釣り』購入! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!



PS1『海のぬし釣りー宝島に向かってー』

様々な機種で発売されてる「ぬし釣り」シリーズPS1、第2弾です!
作業がちになりそうな釣りゲームにRPG要素を取り入れて新境地を切り開いたゲームですよね。

初プレイはPCエンジン版だったかなぁ……
ゲーム内容よりCD音源に驚いた思い出がwww






前作『川のぬし釣りー秘境を求めてー』は、6人(家族)からプレーヤーキャラを選んでスタートするシステム。

旅の途中に村人や動物たちとのふれ合いがあったり……
ほのぼのとしたゲーム内容でした。




今回購入した『海のぬし釣りー宝島に向かってー』は舞台が川から海へ!

選べるキャラが減ったけど……
ストーリー性がパワーアップしています。




病気の妹を救うため、どんな願いもかなえてくれる「海のぬし」を求めて旅に!

前作よりシリアスなストーリーですねぇ……
最初の村人の誰に話しかけるかでストーリーが4つに分岐するみたい。




釣具屋でサオとシカケをパワーアップ!

約100種類の魚たちと真剣勝負……
釣り場も磯から外海、幽霊船と盛り沢山。



つりコン対応みたいなんで、ハードオフさんで探してこよ~とぉo(^o^)o







Android携帯からの投稿