名作RPGの外伝…PS2『グランディア エクストリーム リミテッドボックス』購入! | レトロでジャンクなゲームブログ

レトロでジャンクなゲームブログ

ジャンクな生活で手にしたレトロゲーム、音楽、映画、本、アニメ、フィギュア、おもちゃ、雑貨、家電などを紹介!

ハードオフで購入!


PS2『グランディア エクストリーム リミテッドボックス』100円

名作RPG「グランディア」ⅡとⅢの間に発売された外伝タイトル!
すでに持ってるし、100円コーナーの常連さんなんですが……

限定版が100円だったんで思わず購入しちゃいました。




内容物
・ゲームソフト
・オリジナル懐中時計
・オリジナルポーチ


100円とは思えない豪華さですね!
限定版を開封する時のドキドキ感は、新品も中古も変わりません(*^O^*)


限定版ゲームの付属品て時計モノが多いですね!

需要があって当たり障り無いモノ?
しかし…携帯電話が普及してから時計て持たなくなりましたね(^_^;)


一応ゲームにも触れておきます!

外伝の位置付けだから?戦闘や成長のシステムが一新されてます。
ストーリーが薄くなり…グランディアらしさが無くなってる(>_<)

しかし!戦闘が楽しいんですよ!
ストーリーより「ゲームをする楽しさ」を重点においた内容になってます。

入る度にマップが変化するダンジョンが存在したり、ヤリコミ要素が満載。
序盤をのりきればハマれること間違いなしなRPGなんです(^-^)/



Android携帯からの投稿




グランディア エクストリーム限定版/エニックス

¥10,290
Amazon.co.jp

グランディア/ゲームアーツ

¥8,190
Amazon.co.jp