小豆 ハラハラドキドキ | 我家の最中と小豆

我家の最中と小豆

ブログの説明を入力します。

小豆は昨日の朝から下痢が続き、4時半までに3度の軟便でした。


4時半にいつもの動物病院が開くので、電話をしてみました。


電話での相談でも先生は話をよく聴いて下さいます。

でも、連れてこれるなら連れて来て下さい。とおっしゃいます。

 

私の体調が佳くない事も知ってくれているので、

「食べない、もどしている、水も飲まない、元気がないのなら直ぐに連れて来て下さい。

そうでなければ、下痢止めと整腸剤を飲ませてあげて様子を観て下さい。」と言ってもらいました。


下痢止めと整腸剤を飲ませて、少し経った5時過ぎにまた軟便で便には血が混じっていたので、慌てて病院へ連れて行きました。



食べたものを聞かれ

(前夜に焼いたサーモンを初めてのあげたらパクパク食べたこと)


夜が冷えていたし、サーモンもあるかも知れないけれど、元気だし、ゴハンも食べてるとの事なので色々な要因が重なったんだと思うよ。

血(鮮血)はほんのちょっとだし、下痢が続いていて、力んでお尻が切れたんやね。と言われ、下痢止めの注射をしてもらいました。

(止めてはいけない下痢もあることを教えてもらいました)


下痢も体力も使うし、脱水にもなるので気をつけてほしいと言われました。


嘔吐はなかったですが、サーモンで下痢をしたと私は思っています。


水曜日はいつもの動物病院がお休みなので、ドキドキすることが多いのですが、今回は先生が夕方からはいるのでと言ってくれたので、その言葉だけでもホッとします。


2006年から通っている病院です。

私の心配性(心配症)も受け止めてくれています。